HOMEへ 公益社団法人 埼玉県柔道整復師会
HOME 利用規約 リンク サイトマップ お問い合わせ

会長あいさつ

施術所の更なる安全・安心を徹底

 皆さんこんにちは。ようこそ(公社)埼玉県柔道整復師会のホームページご覧いただき誠に有難う御座います。

 人類の歴史は、感染症との戦いと言われます。一番古い記録は紀元前5世紀、ギリシャで始まったペレポネソス戦争の時に大流行した疫病だそうです。この疫病は、天然痘か麻疹だったと言われています。

 また、近年では約100年前、500万人と言う大量の死者を出したスペイン風邪です。今回の新型コロナウィルスも世界中を大暴れして、約2年が経過しました。当初は情報が錯綜して、何を信じて良いか分からない状態でした。しかし時間の経過とともに、世界中の優秀な科学者たちがその正体を暴いていきました。そして常識では考えられないほどのスピードで、新型コロナウィルスのワクチンが出来上がり、とりあえず世界中が安堵しています。ワクチンは、人類の歴史の中では感染症予防に非常に大きな役割を果たし、医学的にはワクチンの有用性は既に確立されています。また治療薬も色々なデータを検証して承認されるものが出てきました。その様な意味からすると、いくらか光明が差してきたのではないかと思います。

  お陰様で、(公社)埼玉県柔道整復師会も県内に15支部ありますが、しっかりした施術所管理でクラスターを一件も出すことなく過ごせている事は、非常に良かった事と思います。これからも油断する事無く、更なる安全・安心を徹底し、日常施術にあたっていきたいと思いますので、ケガをされた時には是非とも安心してご来院下さい。

 それでは、1日でも早い新型コロナウィルスからの解放を願いつつ、皆々様の明るい活力ある未来の為、会員・役員・職員一同さらなる精進をして参りたいと思いますので、今後とも御理解・御支援のほど宜しくお願い申し上げます。

公益社団法人埼玉県柔道整復師会
会 長 大河原 晃













このページのトップへ
Copyright (c) Saitama Judo Therapist Association, All Rights Reserved.